Android習作001

久々ですよ、Android

いろいろと忘れているので、順番にやる。

ボタンをDesignで配置するも、実行してみると、真ん中に配置したのに違うところ……左上に配置される。

 

デフォルトで表示されてるテキストをクリックすると、バネみたいなので配置されてるからこれっぽいけど、なんだこれ?

ボタンの配置は左の方にするんだけど、分身っぽいものが右の四角の紺色の方にも表示される。で、そのボタンをクリックすると、ボタンの上下左右に○が表示され、ここをクリックしたまま引っ張ると矢印が表示。どうも、これで上下左右の表示を調整するらしい。なるほど。

 

f:id:asacloud9:20170625151139p:plain

 

んで、こんな感じに配置、っと。

バネで調節されてる感じね。

 

f:id:asacloud9:20170625152506p:plain